忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりかな、ポルトベロで「小さなベネチア」という、視認と地理上げ用のクエを
まわしてたんですが。あまりのクエの出なさに心が折れてしまいました;;
斡旋書50枚とか使ってやっとでるって言うやつで、前出のトロイよりも出ない気がしましたよw
なので、ロンドンに戻ってきて地味な地理クエなどを色々してたんです。

フレからロンドン模擬しますというメールがきました。
仕事忙しいから無理かなーっておもてたんだけど、その日は楽で、早めにINできたので参加させていただくことにしました。

またも、冒険職のままだったのですが、スミマセン。

今回はKanataさんや、りっちーさんと一緒の艦隊で
知り合いが居たので、あまり緊張しませんでした^^

結果は、なんと旗2回含む3撃沈!
1時間半くらいの間の結果なので、私にしては中々だとおもいませんか?
沈むのも多かったのですけどね^^;

前回のマルセイユ模擬に引き続きのイング模擬、
運営の皆様お疲れ様でした^^
いつも誘っていただきありがとうございます。
楽しかったです。
次もイング模擬参加できたらいいなー。



ところで、終わったあとにお話した方との中で
「なぜ、模擬してるだけの人が、白兵上げとかするのかわからん」
白兵は関係ないじゃないか、という疑問があったのですが。

何故なのでそう?私ではその疑問に答えることができませんでした。
海事してる中では確かに白兵も上がればいいなと思うんだけど。
でも模擬では基本つかいませんよね?
(某先生はアピコメで白兵に生きられてますがw)

どなたか、模擬における白兵上げの必要性がわかられる方、
こちらのコメントでも良いですし、テルでもいいので、教えてください。

PR

無題

商会の人に聞いてみたら、いらないんじゃない?
って意見が多かったー。
でも、以前ロンドンであったMAX模擬で
僚艦残ってる状態で混乱白兵の旗艦拿捕したことあります。
大海戦でも、味方が抜け狙いに来るまでの間の維持で
旗艦拿捕しちゃったこともあります。

ただ・・・うちは実戦もするので
純粋な模擬Lerさんからすると
へんな戦い方するのかもしれないです><。
by Kanata URL 2009/07/15(Wed)13:09:22 編集

書き込みありがとー

Kanataさん>先日はありがとうございました^^Kanataさんところにコメント残しに行こうとおもってたのに、バタバタしててできなくて、申し訳ないです^^;
わざわざ商会の方に聞いていただいてありがとうございます~。

Kanataさんが言われてるように、抜け狙いに来るまでの維持で必要なのは、模擬も大海戦も大事みたいですよね。
そのことをアマンダさんに商会のなかで、説明していただいたので、後日、ログをもとに記事にしますね^^
by るるう 2009/07/16(Thu)14:12:45 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]