忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ちょこっとだけINしたら、雑草はやしの名人にみつかりましたw

免罪符の話をしてたので、ちょっとだけ調べてみたのでメモです。
一枚につき悪名の50が減らすことができる。
ドロップは、ベネチア精鋭艦隊から。
クリスマスイベントでも手に入れることができたらしい

オスマン精鋭は、操舵本だったですw

どっちにしても中々出回らなさそうだよねー。
がんばってプカプカしてください!


ちなみに話してる間に、

アレクに入港しようとして、変装度がないことに気付き、
カイロで装備し、もう一度入港して、変装度が足りず、
カイロにもう一度向かい、装備を付け直し、
今度は変装度は足りてたのはいいんだけど、
情報とろうとして、言語が無くて、本が読めない状態になってました・・・

どこの初心者やねーんw

そうそう、言語は辞書を買えばいいんだ!
というわけで続きはそこからです~。


PR


ロンドン、ドーバー手前にて・・・危うく座礁しかけて
抜けるに抜けられない状態です。
意外とすみっこ好きなんです^^;たぶん・・・


るるう>でもアップデートしてINしたすぐ直後に座礁しかけて
るるう>世界は何も変わってないじゃないかとおもった
るるう>だからアップデートもこわくないw
ロブロイ>かわっとらんのはおまいだww

大冒険を埋め尽くそうという、一人プロジェクトに臨んでいる私ですが、
現在やっと450行ったところかな?
1日2~3個のクエをこなすのが精一杯なので、毎日こなしていっても
一年はかかる計算ですね^^;
クエのなかには一日で一個できればいいってのもこれからは出て来るだろうし、
大層時間が掛かりそうですね~。
のんびり行くしかないですね~。



さて皆様、此処がどこか判るでしょうか?




立派な教会です。
空はいつも曇っています。



中にはこんなに沢山NPCがいらっしゃいます。




答え.ロンドンの教会(宮廷の近くのほう)でした。


実は初めて此処に教会があるというのを知りました!
(またかよ・・・)

大航海初めて4年目、また新たな発見をしてしまったのです!




前回のチャットルーム内で
ロンドンに教会が二個あるのを初めて知ったのを報告すると・・


ロOOイ>ロンドンの(宮廷側の)教会は冒険クエでよくいくぜ?
デOO>え~
デOO>記憶ないなぁ
るるう>そうなのかw

デOO>・・・美術か!

ロOOイ>たぶん伝説の武器とかケルト関連だった気が・・

るるう>じゃ今やってる武器のクエでいくのかな
ドOo娘>エクスカリバー?

るるう>ドラゴンスレイヤー
るるう>って武器だよね?

ロOOイ>ほう・・・どうだろうね
ロOOイ>それはたぶん竜殺し関連かなあ?

デOO>ドラゴンスレイヤー?
るるう>うん
デOO>どう考えても
デOO>龍殺しですwww
デOO>ドラゴン=龍
デOO>覚えておいてください。
るるう>紋章やんw

るるう>うえ;;
るるう>全開や・・・今日も

前回同様、このバカなお話に付き合ってくださってる方々の名誉を守るために
お名前を伏せさせて頂いています;;



世間では
某新しいMMOに行かれて、新しい世界を堪能されてる方も
いらっしゃるようですが・・・

でもでも、大航海だって、まだまだ知らない世界がたっくさん有るんだよ!
アップデートで新しく出来ることも増えたんだよ!

だから大航海でもっと楽しもうじゃーないですか~。

フレリストでINしてる人が少ないのはどうにもこうにも、
寂しいのですよ (つД`)←実は、こっそり、INしてる人の名前をみるのが楽しみなやつ・・・
早く戻ってきてください~ (つД`)
前回の「 /dice」 だけだと6面になるって言う件で

「/dice 100」なら100面になるのなら
「/dice 88」とかなら88面になるのかなと
仕事中に 思ったのです。

20090616


おおっw

って、皆さんご存知のことなのでしょうね^^;
初めて4年またも新知識をゲットしましたああw




それくらいはしってるくま!
というわけで、大海戦中も、るるうキャラは造船キャラと一緒に
冒険してたわけですが。
(一応、大海戦中は、生産キャラでカンディアで支援はしてたりもしましたよ)


冒険面白いですね^^

町の中の移動も拡大地図のおかげで、とても便利になったし。
はじめ、これが出来たときは、使ったら楽しみが減りそうな気がして
どうなのかなーとおもってたのですが。
使い始めると、迷うことなく目的地に辿りつけるので良いです^^
場所ますます覚えなくなるやん!とか一人心の中突っ込みしたりもしましたが、
意外と覚えるんですよ~w


そして更に面白くさせてくれるのが、

いまさらですが!(もうカテゴリーつくっちゃったよw)
きっとこんなん知らんかったんかーとまた、べックラする人がいるんだろうなー^^;

大冒険のサイト!!

ロブロブさんに教えてもらったのですが、

(もしかしてそれまでに誰かが教えてくださってたかも知れません
でも冒険しないからスルーしてたかも。
もし教えてくださってた方いらっしゃったら、すみません^^;)

うーん。すごいなー。こんなの考えた人本当に凄いなー。
って思いながら使わせて頂いております。

クエ全部わかるし、
続き物クエとかも一目でみれるし、
達成率なんかも一目でわかる。

こういうのを知ってしまうと、全部埋めたくなっちゃうんですよね^^

なので、私のいまの冒険のスタイルは
レベル上げとかスキル上げ重視の効率優先ではないのです。
やってないクエや地図などを、地味に一個ずつコツコツこなしていく。
そして、一個ずつ、クエの内容もSSで撮ったりしています。

公表することはないだろうけど、まとめて見せますぞ!

あまり、WIKIも見ないで頑張ろうとしてるので、
もたついたりしてますが、
「焦らずノンビリやっていくのが長続きのコツですよ」と
ロブロイさんも仰ってらっしゃるので
マイペースでやっていきます~。




三日ほど前のかな?
これに書庫に預けてた、生物R4があります。
あと、今日もう一個スキルを預ける事ができるので、視認をとりたいなっと
思ってたりします。
(前回の重い文の照れ隠しではないですけどw)


そして!


いつも悩んでたことがありました。
フレンドの名簿みたらフレの方たちがどの海域に居るのか
分かるのに、なんで自分の海域はわからないんだろうーって。
分からないので、自分の複アカにフレ登録してどこにいるか調べてみたり。
地図サイトで座標頼りに調べてたんですけど・・・


二日前に偶然に知ったんです!
4年目にして初めて知る真実!



ここにカーソル合わせたら、見れるんですね・・・ORZ

・・・・


・・・


・・





いあ。ちょっと待てよ。なんとなくこういうのを記事にしたことがあるような・・


・・・・


でも記憶の糸を辿ってみても思い出せない・・・・
誰かあんた昔これ記事にしてたやんと覚えてらっしゃる
キセキのような記憶力持つ方いらっしゃたら
教えてクラサイ・・・

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
| HOME
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]