忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも戦列の字が間違ってる気がしないでもない気がするですが。
全部パーツを手づくりでやるという、せこいのか、
マメなのか分らない性格で、かなりの時間かけてできました。

たまたまそこに船大工として居合わせたために
巻き込まれて、造船つくりを手伝わされた
ろっしーくんに多大な迷惑をおかけしつつ・・・
出来あがった、鮮列艦が

これだああああ




 はい見事に失敗しております・・・
細かい質問、突っ込みは一切うけつけませんんん><

造船に終わりはないっ!キリッ
PR
るるうのすることが、昨日はなくて、
戦列強化のため、リクーム商会の裏の子を使うので、
リクーム商会はちょっとINして落ちた、昨日のお話。


ハアハア大使の裏の子が商会イベントで
初心者支援バザーをしてるからこいやーというので、
リスボン在中の倉庫キャラで遊びにいってきました。




初心者支援ということで、
色々お安くされてましたよ^^
思わずほしいと思うものもあったけど、
まあ初心者とかいって、買出ししたら、
怒られそうなので、我慢しました。
少しだけ私もバザ参加させていただきました。
そして、全く面識もないくせにw
SS撮影もしっかり入ってきました
Sailupのみなさま、お邪魔致しました^^;


 


るるうキャラをチミっ子にしたのがそうです。


そのあと、おふろに入って戻ってきたら、
ロブロイくんの「フロ(船大工キャラ)ターバンもってないか?」要請依頼。
どうやら、オスマン投資襲撃でトリポリ(その辺りの港が色々)がいきなり、
オスマン領になっていたので、エO~ヴェル(ロブさんの造船上げ中キャラ)
変装がないと入港できなくなっていたらしいのです。

フロは幸い街中にいてたので、パイレーツコートを着て
道具屋でターバンを買い、エO~ヴェルにターバンを渡し、
無事入港できるようになりました。
任務を無事果たした私は、広場にいき、パイレーツコートを脱ぎ
(うっかり脱ぎ忘れて耐久減ったらもったいないしね!)、
銀行に預け、一旦港にでて近道して、道具屋でターバンを買おうとおもい・・・
(なんで一緒にかっとかへんねんというのは、荷物の数の都合できなかったのw)


そうです・・・やっちまったのです・・・



ああ、もし、やってしまったら、
お笑いやなーと、思いつつやってしまう
わが身の情けなさ・・・・・・






そうなんです。
何故かうちの副官、特にイゴール君は本人よりもレベルが高いw
しかもむっちゃ忠実なのです。




しょっちゅう信頼してるでーって言ってくれるし、
(信頼度が100になってない証拠ともいう・・)




そんな彼らは、
デッキが汚れてても平気で
ネズミを飼っていたり、
船員がおなかぺこぺこでもかまわず働かせたり
ペットに全く餌を与えなかったり
船大工なのに、イゴールを船医にしてなかったりする
干物な船長のフォローしつつ、いつも一生懸命働くのです。






さて、
ここトリポリではしょっちゅうジャイアンがワンマンショーを
行うので、船員が気分が悪くなって、
耐え切れなくなり、海におちていきます。





それでも新しい船員を雇ったりとか
何もしない干物な船長のせいで
船員が一人になってしまいました

ん?でも・・・



この船には



この人も乗ってるはずなのに・・・・
おかしくないかい?
副官は船員の数には入らないのかな・・







もう二度と、GMコールなんて、絶対しませんから!
トリポリでタキ枯れを作ってる面子を紹介します。
みんなTSOの人たちなんですよね^^;
商会抜けた今もたまに、お付き合いさせてもらってて
ありがたい限りです。



某アOルンことトッポギさんと、




お馴染み、ハアハア大使。今日も元気にハアハアしてます。
エロを自慢してどうする(* ´艸`)




最近復活されたらしい、ろしつきーさん




ジャック・オー・蘭たんこと、
オラウータンと5名で構成されています。


あと、全く関係ない方だけど、



こう言われてる方もういていますが・・
名前だし許可スルーされてしまいました
ちゃんと名前伏せてますからね(* ´艸`)


あ、一緒に浮いてくれる人募集らしいです。


ブログ更新をせがまれたので(* ´艸`)
気持ちの整理も付いたことですし、
ふろらいと造船への道編に入ろうと思います。
船を作り続けてはや3年キャラ。。。
オラウータン復活記念にまた造船復活しました。




トリポリ前に浮いてます。
懐かしい顔が沢山いてたりします。
ふろだけがタキガレ作れないので、
大型ガレーを作って、さもR15の振りしてます




みんながいればカンストできるはず!





多分・・・・きっと・・・

ふろらいと造船カンストへの道続く



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]