忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森ガールというのは「森にいそうな女の子」らしいです(一応ぐぐってみた)
ゆるふわなスタイルをした不思議な雰囲気をもってる子の事をさすそうで。


まあ。同じ森にいてても、森三中のほうじゃないのかって・・
そういう突っ込み大歓迎ですヽ( `д´)ノ

ですがっ、そこはRPの世界、ガールでいいのよっw。
DOLの中、カリブで森の中の生物発見してきました。




チョウチョ発見。




ジャポニカのノートによく載ってる大きな蓮の葉っぱですねっw
(微妙に年バレねたな気もしますが・・)




これは森の賢者クエでペットに出来るらしいです。
でもセビリアに行かないといけないので、今はパス。



これもペットにできます。
商会のらOさんがペットにされてます。
話を聞いたとき、ちょっといいなと思ったりしました。
けどまだペットは持たないのです。



しかっし、アマゾン川遠いですね><
私がカリブで受けれるクエはたいていアマゾンに行かなければいけなくて
何度寝落ちしたことか・・・

そのなかで、印象に残ったクエを
ネタバレなので続きからどうぞ
PR
「冠をかぶった鳥」 カンムリヅル  
「変わった鳥の話」 ラケットヨタカ  
「ヨーロッパの宝石」     カワセミ  
「違う色の同じ鳥」 ヤツガシラ  
「その驚くべき姿」 ホウオウジャク

ロブロイお気に入り連続クエ 

「思い出に残ったもの」

を達成するために、上の前提クエをやっておったのですが

いよいよ最後のクエをというときに、クンピートカゲのときのように
別の流れの鳥関連の前提をこなさないといけないということが判明して
かなり時間をとってしまいましたー。

そしてなんとか別の流れの

「七色の鳥」「カリブの宝石」「とても小さな宝石」



を発見し、「思い出に残ったもの」を始めることができました。

以下はネタばれなので、続きからどうぞ
いままで全く縁がないものと思ってたのですが。
9月5日6日の発見アカデミー大会の模様を見に行ったことがきっかけで、
ロブロイさんに論戦の仕方をおしえてもらいました。

実は、遊☆戯☆王が遊戯だったころ(今は遊星なのかな)の初めの方の
アニメを結構見てたんです。
ジャンプアニメだけに、戦っても戦っても次の戦闘に連れて行かれるところや、
どんなにピンチに立っても必ず勝利するというカードのからくりを見るのが中々面白かったです。
キャラのどうやってできてるんだろうという髪型を見るのも、また楽しかったりw


他のカードゲームは知らないんだけど。
遊☆戯☆王と雰囲気が似てて面白かったです^^

まだまだカードも500枚くらいしか揃ってないし、
カードの効果とかも頭に入ってないので、
実際に論戦してもらっても全く歯がたたないんですけどねっw




このカードはこれと関連付けられるんじゃないのかなとかも考えられたり
相手の手の内とかを考えるのも楽しそうです。

それに大冒険を埋め尽くしたら、確実にすべてのカードは手に入るってことだし。
ますます冒険が楽しくなりそうなのです^^




ピンクイグアナクエ待ちをしてる間にポルトベロでクエをこなしていたら
こんなのがでてきました。

クエ名「贈り物には」

この街の若い男からの依頼だ。
想いをよせる人にかわいい動物を贈りたいと考えているようなんだが、それをさがしに行く力がないらしくてな。
その男の話を聞いてやってくれよ


ふむふむ・・話を聞きに行こうじゃまいか







あの娘って目の前のお嬢さんのことかなあ?
この娘さんの好きな人って・・・
私知ってるんだけどなあ・・

まあ、そこは真実は伏せておいた方がいいってことで
彼の依頼の生物を探しに行くことにしました。

生物なら船乗りに聞けっということで情報を得て、
メキシコ湾南西に向かい、




おおっ。ウーパールーパーやん!

ウーパールーパーっていうのは日本での愛称みたいなものなのですよね。
アホロートルとも言うんですが、それは現地の呼び名
正式にはメキシコオオサンショウウオというのですね。

両生類なので、ロブ・・変態するんですよね。
でも幼形成熟で一生を過ごすっらしいのです。
カエルで言えば、おたまじゃくしに手足が生えたところで、
大人になっちゃうんですよね。現地(メキシコ)では。

だがしかし!
温度とか水位の関係で彼らは成体するらしいのですが
それがなんとも言えない姿で・・・
あまり見たくないです><
でも知りたいという方は、
このサイトの3を見てくださいw
まあ。サンショウウオなんだもんね^^;


さて女の子への贈り物として最適かというと。。
確かに可愛いんだけど・・・
私なら喜ぶかもしれないけど・・・
んー、悩むところですね?
あげない方がいいかもですよね・・・





そして商会チャットでの話になります

るるう>ウパルーパー発見した!
シoネ-ooooo>おめ!
TAKA-ooo>おおおお
るるう>かわええ~^^
シoネ-ooooo>ウパルパ丼に…
るるう>いやああああw
ギoラ・ギoOOOO>おめっとーーーー
TAKA-OOO>たべちゃえw
るるう>あんな可愛いものをたべちゃw
TAKA-OOO>きっと赤いエラのとこが美味(適当
るるう>うぎゃw
るるう>白いけど黒い目の子もいてて、そっちのほうがかわいい
るるう>食べないゾw


週刊誌で料理として売ってる所があるというのは知ってます。
実際の姿も乗ってたわけですが・・・・
でも絶対食べませんよ!!
いくつかのペンギンクエをこなし、「迷い込んだ島の調査」というクエで
ガラパゴス諸島を発見しないと引けないという

そしてこれをこなさないと、桃色トカゲに会えないという
「バルディ頭取の興味」クエ

リスボン在住の彼はどんな人なのか、覗きにいってみました。





あんた、小型生物専門やん!

(ペンギンは海洋生物、トカゲは中型生物ですよん)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]