忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


太陽の日暈(「ひがさ・にちうん」と読むらしいです)が中心に来るように撮ってみたんですが、微妙に水平じゃないのは何故かしら^^?

大航海の中で好きなものに空があります。
ぐるーッとカーソルを上に向けて空を見ると
綺麗な空色のなかに、雲が風向きに合わせて流れていきます。
木もさざめいて葉ずれの音も聞こえるような気がします。
郊外だと木漏れ日もあって、本当に綺麗なのです。
一時期それを見るためだけに何時間も郊外に居座っていたことがあるほどです。
(疲労の限界で一緒にいたフレは倒れましたw)

この日暈も太陽の位置に合わせてきちんと動くんですよね。この建物の前の中心に建つと丁度太陽が建物の真後ろに合わさるようにできてるようです。

これを見て本当に綺麗だなーと。
皆があちこち動いてるのに、わたしだけずっと、そこにいました。
そして、これを見たときの気持ち。
ずっと忘れず大事にできたらいいなと今になってこっそり
思うのでス。



でも良く考えたら、実際こうやって写真を取ったら日暈って建物の前にうつるものなのかなあ?どうなんでしょう?


ティノチティトラン
やっと名前覚えました。

いまさらながらの感のある遺跡ですが、私はまだ発見してませんでした^^;
(カッパドギアもアンコールワットも行ってないんだよお;;そういえば)


先日ジョウがいきなり行くとか言い出したのです。
それも平日23時過ぎになってからw

ちょっと、リアル事情で疲れてて、模擬とかできる体力が残ってなかったので
付いていくだけの冒険に便乗しちゃうことにしました。

陸戦が相当手強いらしいので、二人だと不安でした。
海事の強そうなフレのエスプリさんを誘ってみたら幸いなことにまだ発見してないとのこと。
はい、道ずれにしてしまいました。



エスプリさんのお友達さんとジョウとその複アカと5人でドミンゴでクエをうけ出発。



前提のオポッサムを発見して。

ティノチティトラン発見のクエをうけました。

サントドミンゴの「孤立した帝都」をうけ、海戦をさくっと終わらせ

「別世界」へクエストチェンジ







情報をとり
アルバラード殿に戦いを挑みますが。



勝てないんです;;
何回かチャレンジしたあと、タイムリミット。
つぎの日に持ち越しになってしまいました。

次の日本気装備してきてくれた、エスプリさんのおかげで
何とか勝利

テノチティトランへ







しばらく遺跡を発見したという感動に興奮してたのですが・・・・

じつは昔チャウチャウ先生に見るだけだけど、つれてきてもらってt・・・・w
忘れてました^^;
PR

無題

以前、「ダークウィスパー」ってマンガにはまっていたことがあってね。
日暈ではないが、天候(天体?)の名称を船につけていたことがあったのです。

今でも残っているのは強襲用ガレアスの「ニンバス(彩雲)」。
ダークウィスパーの主人公っぽい女の子のコードネームだったのだけど。
他にはいすろてが乗っていた調査用大型スクーナーの名前は「オーリオール(光冠)」ですた。

なんかそういう学術用語ってな、神秘的な響きがあるよね。
ちなみに日暈は「ハロー」らしい。
by はいすろて 2008/09/16(Tue)20:09:55 編集

名前

>ティノチティトラン
>やっと名前覚えました。

テノチティトランですよね?w
by きょう 2008/09/17(Wed)09:36:29 編集

無題

はい茄子さま>それ素敵ですね^^
造船王に到底なれそうない私はたまーに造船たのまれても、船に名前をつけたり考えたりする余裕なぞ無くて・・・
いつもどうやって渡してるんだっけなあ^^?

天候の名前なんて意識したこともなかったですよ~。今度「雲のなまえ」(とかいう本があるのは知ってた)など、よんでみようかすら。
by るるう 2008/09/17(Wed)15:00:17 編集

無題

きょう>うんむ・・・まあ・・キニスルナ
by るるう 2008/09/17(Wed)15:12:22 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]