忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き始めて、既に一週間すぎたー;;
ちまちま書いてたんですが、仕事が最近ほんと忙しくて^^;(だから仕事中に書くなと・・w)


さてさて先週の土曜日。

同じ商会のsaphyuさんのブログ記事
とある葡国ヘタレの日常。
を受けて、商会で、抜けクリの攻防練習会が行われました。

参加したメンバー




参加させていただいたのですが。

いざ始めみたら、何をすればさっぱりわからない><

ぅえぅ;;
と言うのも、何年も大航海やってるのに、又も初歩的な事を知らなかったて事にショックを受けてしまいました。




saphyuさんのブログにあるように、こういう形になるまで撤退せずに、維持して、
クリをねらえる状態になったら、撤退をかけて、白兵終了したときにクリを狙うのと抜ける両方の練習だったのですが・・・

「クリ狙えるようになるまで維持しますから」
あれれ。維持ってどうやってやるんだろう?
「クリ狙える形になったら通常で撤退してください」
あれれ。通常撤退ってどうするんだろう?

なんだかみんなの言ってる事がわからにぃー。
おろおろしてると、それを察知したMAXI会長


「るるうさん白兵ルール良くわかってないようなので一旦ストップー

ひいい><ゴメンナサイ

そうです。白兵のことを実は良くわかってなかったのです><
白兵が始まったら右下に表示される、
このマーク↓



ここの139の数字の下にあるアイコンマーク(途中で切れてるしw)を押せば
通常撤退ができるらしい!
全く知らなかっ・・・t  Orz


いままで、撤退と言えば「撤退の鐘」でしか出来ないと思い込んでたのです。

これでも、バッカニアを(いい武器を使えば)やっつけれる立派な軍人なのにいいい
(ノ∇;)どんだけ初心者

このルールを教えてもらってからやっと、抜けクリの練習がちょっとできるようになったのでした。もたついてしまって、皆様、ごめんね。
(7秒カウントしてタイミングよくクリが打ちこめれるようになるかどうかっていうのは、まだまだこれからの課題ですネ;;)

練習会の目的から少しずれてしまいましたが、私にとっては、とても有意義(?)な
会になりました・・・・っていうかー。きっとまだ自分でも気付いていない分かって無いこと、沢山あるんだろうな;;

脳筋バリバリのカッコイイ軍人になるには、まだまだ道は遠そうです・・

最後にただでさえプレイする時間が減っているのに、貴重な時間を割いてくださったMAXIさん。論戦参加を見送ってこちら優先していただいた、クーちゃ。
企画を立てていただいた、saphyuさん、 fireさん。一緒に練習していただいた、皆様。ありがとうございました^^


ところで・・・



ここで表されてる、

164  217
139  136

と言う数字は何を表してるのでしょうか。。。
恥ずかしながらそれも分かりません。
どなたか、おしえてくだしゃーぃ
PR

無題

だんごとせんべいちなう(>_<)w

だんごが攻撃力 せんべいが防御力を表しています

赤は数値が上昇している事を示し青は数値が減少している事を示します。
混乱白兵になったら混乱してる方は半分になって混乱してない方は倍になります
by ちゃうちゃう 2008/05/30(Fri)19:42:16 編集

無題

団子と煎餅となΣ(゚д゚ )!!


数値に関しては、
船員数(多いほど数値↑)
船長の海事Lv(高いほど数値↑)
船長の装備(攻撃力・防御力が高いほどそれぞれ↑)
剣術スキル(高いほどダンゴ↑)
応急スキル(高いほどセンベイ↑)
船尾楼の白兵支援の数値が高いほどダンゴ↑
船首像の船員掌握(だっけ?)の数値が高いほどセンベイ↑
他にも錬度や忠誠、疲労度によっても変わってきまふ。。。計算式はWikiに確か載ってたので参考にするアルヨ

あと他に効果が大きいのが
船スキルの先制攻撃付いてると数値↑
船スキルの切り込み防止網付いてると防御数値↑
by fire URL 2008/05/30(Fri)19:50:11 編集

お疲れ様でした~w

ダンゴ・センベイてwwww
 
あの・・・るるうさんリンクお願いします^^
 
また練習しましょうね~^^
 
ちなみに剣のマークが俺saihunikaneganeeeマークで
盾のマークが俺binbousugidaroooマークです。
 
詳しい解説はセリ副長とfireさんのと同じ。
 
ちょっと違うのは図の敵方が赤い数字ですので
「るるうさんより金持ちです。」ってところ。
 
いじょ~~貧乏人からでしたw
by saphyu URL 2008/05/30(Fri)21:11:08 編集

無題

ダンゴと煎餅 意外と目立っているようで、嬉しいですw

チャウチャウ先生>昨日は細かい説明有難うございました。おかげでよくわかりました。
混乱になってるときの見分けかたもよくわかりましたー。

fireさん>これだけの関連があるのですね@@びっくりです。そんな大事な所なのに今まで全く気にも止めてなかったとわw
説明見て気付いたのですが、私には剣術スキルがなかったのです><
ダンゴ能力上げるためには、剣術スキルいりますねー^^;なんとかせにゃ

saphyuさん>剣のマークが俺saihunikaneganeeeマークで
盾のマークが俺binbousugidaroooマークです。ってw
良く意味がわからんけど、saphyuさんの心の叫びなのだろうとおもっときますw
また練習しましょうね

LINKはうちは、まだやってないですけど、はっていただく分には全然おっけです^^(其のうちやる予定^^;)
ありがとうございます。
by るるう 2008/05/31(Sat)12:39:41 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]