忍者ブログ

大航海もやっぱり・・な日記

大航海Eurosサーバ、イング国籍、るるうの大航海でおこったことを、記録しています。 現在は冒険してます。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、べつに私のためにってわけではないのですが^^;
こういうものは誰かのためにってつけたほうが綺麗だということで。。



大航海を始めて最初の秋。



とある方と約束したことがありました。

「一緒に花クエをして、花の冠を作れるレシピをとりにいきましょう。
そのために花のクエだけは受けずに置いておきますね」

脳筋に目覚める前の、豚を飼いつつ冒険しながらパティシェになろうと思ってたころの話です。
今思ったらいったい何になりたかったのやらw

多分こんな約束した事、その方も忘れられていることと思います。

だって私も完全にわすれてt・・・・ORZ

何故。今頃になって思い出したかというと。



例の亡命の20万名声の話に戻ります。

エロブロイ>冒険で名声上げるなら一緒に手伝うよ  ハアハア
るるう  >ヨロシク、お願いします  ハアハア
エロブロイ>>冒険するなら
ロブロイ>なんか目指そうね
ロブロイ>お花の冠のレシピとろう、とか 鳥の羽の髪飾りとろうとか

るるう>あああああ
るるう>そうそう
るるう>大航海初めて
るるう>一番の目標だったの>花の冠のレシピ

ここで昔した、約束のことを思い出したというわけです。


そのことをロブロイさんに説明し、
初志に帰って「花冠レシピ」獲得の旅にでることになったのでした。

高貴なる花

(依頼内容) 最近、金持ち連中が目の色変えて集めている物が何かわかるか?
 それはな、バラの花だよ。花の王っていわれるぐらいだからな。
で、とある貴族が、このあたりにはない種類のバラを探してほしいというんだ。
ナポリの酒場あたりで聞きこんでみてくれ




101808 233104

「ダマスカスローズ」発見



黄色く美しい円

(依頼内容) あんたには以前ダマスカスローズを見つけてもらったよな。そんなあんたに、また貴族から花の調査の依頼が来てるぜ。
今回は黄色の美しい花を探してきてくれとのことだ。手始めにナポリで情報を集めるといいだろう。




110408 082146  SSとりそびれt。。。

「アステリスカス」発見




途中、エロブロイさんのために少しより道しつつ・・







(乙女が書いてるブログのため、一部伏字にさせていただきました^^b)



太陽が愛でる樹

(依頼内容) あんた、前にアステリスカスを発見して貴族のわがままに応えたよな。
その実力を見込まれて、ダ・ヴィンチさんから依頼が来てるぜ。
なにやら、今やってる研究には、あんたのような航海者の力が必要なんだそうだ。
気難しい男だから依頼内容を聞くときは慎重にな!








えらそうなダ・ヴィンチのおじさん。
どこかで見たことあると思ったら、われらがアイドル、djさんにそっくりです。



「ゲッケイジュ」発見



青い羽の生えた花

(依頼内容) ゲッケイジュに続いて、またダ・ヴィンチさんから仕事の依頼だ。今回の調査も、彼の研究に関わるものだそうだ。
わかっているとは思うが、機嫌をそこねないようにしっかり対応してくれよ



相変わらずタカビーなダ・ヴィンチのおじさんです。
この人の依頼を聞きにいくと、毎回むぅって、おもうのは私だけでしょうか。



ロブロイさんは大人なので、むかついたりはしないみたいです、
それにみならって、私も彼にあだ名をつけてあげることにしました。
ちょっと親近感もてるかもw



「クレロデンドルム」発見


いよいよラストのクエです。


黄色を追い求めて
(依頼内容) お、あんたか。ダ・ヴィンチさんから、また仕事の依頼が来てるぜ。
彼の研究も、今回の調査で完成するそうだ。まあ、最後ってことは、内容も相当困難だろうから、覚悟しておいたほうがいいぜ。
くどいようだが、彼と話すときは、くれぐれも失礼のないようにな




くどいようですが、ほんとわがままです。
しかもオレ様!
ホルムズ までいけと。。遠いって・・

ロブロイさんの大クリに引っ張られるだけなのですが。
ロブロイさん相当眠かったよです^^;
申し訳ないです。





「ロサ・フェティダ・ペルシアーナ」発見













ずっと欲しかったレシピです^^
ついに手に入れることができました!



そして、
なにやら植物がないか探してらっしゃったので、
採集して渡したのです。

すると


 

花の冠を作っていただいたのです!

これは嬉しかった!



しかも、さりげなくこんな事をおっしゃってます。
でも・・・
多分探してもらえてたんじゃないかなと思う節が、実は有るのです。
あれはこのためだったのかなーと。

夜中遅くまで付き合って頂いた上に、こんな素敵な思い出にしていただいて、
本当に感謝します。
ありがとうございました!

これからも ハアハアよろしく^^b


(今回は綺麗に決まった!ような気がします。)


PR

花の冠を君に

イイハナシダナー
by ろぶ 2008/11/07(Fri)23:32:11 編集

花の冠を君に

ハアハアー
by るるう 2008/11/08(Sat)12:22:04 編集

花の冠を君に

懐かしいn
レシピおめでとうゴザイマス!

先日リスボンで月桂冠を見かけて
何気なく買ったんだけど、最近のお気に入り装備デスw

それにしても時が流れるのは早いですね・・・
by カヌヘール 2008/11/12(Wed)07:38:05 編集

花の冠を君に

ありがとうございます。
ほんと、早いものですね。あれから3年もたったのですお。
と。。。覚えててくれたっというか。カヌさんも思い出した口ですねwさてはw


きっとその月桂冠の冠は、一緒にレシピをゲットしたロブロイさんが売ってたものだと思うのですがwこないだ売ってたしw
人の縁てどこで繋がってるのか、わからない不思議なものですね
by るるう 2008/11/12(Wed)19:58:09 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
るるr
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
本人頑張ってるつもりなのですが、なかなか成長できません;;


基本、鈍鈍緩緩な性格なので、のんびりまったりやっております。(鈍鈍緩緩はQさま!で良く出てくる読み方です。覚えましょう。(・∀・)b)

最新CM

[10/14 るるr]
[10/13 Kanata]
[10/06 るるr]
[10/06 ろぶ]
[09/23 るるr]

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 大航海もやっぱり・・な日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]